• nirmalyoga

【オンラインクラスのお知らせ】


SUWARUオンラインクラスで、

ニーマルメゾットの瞑想やニーマルヨガのクラスが受けられます。

おうち時間を活用して毎日の習慣にヨガや瞑想を取り入れてみませんか。



【クラス紹介】

パーナアパーナ暝想

ニーマルメソッドのベーシックな瞑想法です。どなたでも行いやすい、呼吸に意識を集中させる一点集中瞑想。 集中力を高める練習法の中でも最も効果的なのは自分の呼吸に集中する方法です。呼吸を使ってマインドを集中させるこの練習法をすることによって瞑想力を養っていくことができます。 60分クラスのみ、軽いストレッチを行います。


プラナヤマ(呼吸法)

私たちは自然からいつもエネルギー(プラーナ)をいただいています。そのプラーナは、生活習慣やストレスなどで、現代人はどうしても乱れがち。そのプラーナを整える方法として、プラナヤマ(呼吸法)の練習が生まれました。プラナヤマによって、肉体面、精神面のエナジーが増えて、感情面のストレスが減っていくのを感じます。週に一度、プラナヤマで身体と心とマインドを整えていきましょう。


ニーマルヨガ

ニーマルとはサンスクリット語で静水、純粋な状態の水を意味します。オームを唱えるオムカでヨガの準備を整え、立位(バランス)、ウォームアップ、呼吸法、側屈、前屈、後屈、ねじり、逆転、と、エナジーの正しい流れに沿って、まんべんなく全身を動かしていきます。最後はシャバアサナ(死体のポーズ)で本来の自身へと繋がり、完全にリラックスしていきます。ニーマルヨガを通じて身体と心、魂がニーマル(静水)のように導かれていきます。


マイクロヨガ

瞑想中に楽に座っていただく事を目的としたヨガクラス。身体の下から上へと、小さな関節や筋肉を動かし活性化していきます。ストレッチがメインですので、どなたもお気軽にご参加ください。続けることで、確実に身体に変化を感じていきます。 古代からヨガのアサナの準備のために伝えられてきた練習法でもあります。マイクロヨガで充分に身体を準備する事ができ、アサナによるケガ等を防ぐことができます。



ニーマルメゾット瞑想コーチ紹介


オンラインクラスのご登録は、suwaru onlineまで






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示