top of page
  • 執筆者の写真nirmalyoga

【11/21】1day workshop 心を整える1日〜マインドフルネス瞑想を体験しよう〜

更新日:2020年11月20日


私たち現代人は仕事や家庭、さらにはスマホやSNSなどテクノロジーの台頭によって、目まぐるしく日々ストレスを抱えながら生活しています。24時間どこにいても誰かと繋がることを余儀なくされ、心身の休まる時間もない-。

いまだ不安が伴う新しい日常において、立ち止まって自身を見つめなおすことすら非常に困難であるといえます。

NEW NORMALがさけばれる今こそ、ボディメンテナンス同様、脳のメンテナンスが非常に大切になってきます。

私たちは日々、脳で考え行動しています。そして脳は、嬉しい!や、悲しい、怒りといった感情面の、心の動きを反映しています。日々溜まってくる脳の老廃物(ゴミ)をクリアにし、活性化させることで心を整えていく。それにはマインドフルネス瞑想が有効です。

今回の1Dayワークショップでは「マインドフルな状態になること」を学ぶことによって、ストレスを解放し心を整えることで一人ひとりが健全な精神を育み、「本来の自己」を取り戻すことを目指します。


イベント内容 「メディテーション(瞑想)の効果」と「毎日の生活への取り込み方」を中心とした内容で、マインドフルネスのHOWTOを初心者の方でもわかりやすく丁寧にお伝えします。 座学 基礎から学ぶマインドフルネス:2h マインドフルネスとは何かを知ることで、瞑想効果を上げていきます。  実践 3つのマインドフルネス瞑想:1.5h 短時間で気持ちを切り替える呼吸法と瞑想法を体験していただきます。


日程:11月21日(土) 時間:13:00〜17:00

費用:5000円   講師:ニーマル・ラージ・ギャワリ

場所:瞑想ラウンジ(スタジオ)受講かオンライン受講(ZOOM)を選択

東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 4F

料金:3,000円

定員10名/予約制 


info@nirmalyoga.com

090 6503 2907







閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page